このページを編集する

宇都宮市・さくら市・鹿沼市・大田原市・矢板市・日光市・真岡市・下野市・那須塩原市からお越しになる方が多い「婚約指輪・結婚指輪 専門店 シャルクレール」 あなただけに似合うダイヤモンド・ジュエリーをご提案いたします。

婚約指輪・結婚指輪来店予約
婚約・結婚指輪

婚約指輪や結婚指輪に関してよくあるご質問を掲載しております。

まだダイヤモンド(婚約指輪)のことがよくわからなくて、、、

ご安心ください。
大切な記念のお品ですからご納得をされてお求めになることをお勧めします。
ご来店いただいた際には、プロの販売員がダイヤモンドのご説明やよいお品の
選び方などもお伝えいたします。

母親のダイヤを婚約指輪にできる?

はい、できます。譲られたダイヤモンドを婚約指輪にするのは素敵ですね。
ダイヤモンドの大きさによって、デザインのご提案もいたします。お気軽にご相談ください。

婚約指輪の先輩方の予算を知りたい

初めてのことですから気になりますよね。あまりご予算の相場というはございません。
10万円台で探している方もいらっしゃいますし、輝きや質にこだわる方はそれなりに
金額も上がっています。当店では20万円台、30万円台が多いようです。

婚約指輪の最適なカラット数は?

昔は0.3ct以上などと言われておりましたが、近年はお二人様がどこを
大切にするかで変わってきております。大きさ重視なのか?品質重視なのか?
輝き度を重視するのか?
お気軽にご相談ください。

指のサイズが小さいんですが、、、

指のサイズが細くで繊細な方から多くの相談を受けます。
私共はオーダーメイドも行っておりますのでご要望にはお応えできます。
お気軽にご相談ください。

素材は選べますか?

はい、ご要望に応じております。プラチナ素材、ゴールド素材(ホワイト、イエロー、ピンクなど)もご用意しております。

刻印は入れられますか?

はい、英数字文字で入れることが可能です。
詳しくはお問い合わせください。

即納期、短納期も可能ですか?

できるだけご要望にお応えしたく思っております。まずはスケジュールなどお問い合わせください。

母の形見をペンダントにデザインしたい

大切にされているお品をいつも着けていたいという方のご要望をいただいております。
思いやご希望をお聞かせください。ご予算やデザインの好みに応じてご提案いたします。