このページを編集する

宇都宮市・さくら市・鹿沼市・大田原市・矢板市・日光市・真岡市・下野市・那須塩原市からお越しになる方が多い「婚約指輪・結婚指輪 専門店 シャルクレール」 あなただけに似合うダイヤモンド・ジュエリーをご提案いたします。

婚約指輪・結婚指輪来店予約

リモデルについて

リモデルやオーダーについてのよくあるご質問を記載しております。


ダイヤ立て爪リモデル

切れたネックレスの修理はできますか?

はい可能です。当店は専門の職人を抱えておりますのでなんなりとご相談ください。

ダイヤの立て爪のリングを変えたいんですが、、、

はい、立て爪のダイヤモンドリングですね。当店でも多いリモデルのご相談件数No.1です。
ダイヤモンドの大きさや形に合わせてデザインのご提案もいたします。
ネックレスにしたり、シンプルなリングに作り変えて、小さいメレダイヤを足してゴージャスにするなど自由自在にアレンジ可能です。

パールネックレスをロングにしたいのですが、、、

はい、こちらのご相談も多いですね。ぜひお手持ちのパールネックレスをご持参ください。
パール珠と珠の間にクリスタルや金素材を入れて楽しんだり、2本ご持参いただいてそのままロングにするなどもできます。

ルース(裸石)にデザインしてほしいんですが、、、

はい、可能です。
ルース(裸石)の形に合わせて枠を選ぶ方法や最初からデザインをしていくパターンなどがございます。

リモデルやオーダーって納期までどのくらい?

ご希望のデザインなどお客様の状況により異なりますが、1ヶ月〜2ヶ月の期間をいただいております。
もしお急ぎの場合は、事前にご相談ください。最大限ご希望に添えるよう努めます。

使っていない宝石は買い取ってくれますか?

はい、地金の買取や下取りも行っております。
リモデルやオーダーメイドをご要望の方は、宝石箱にしまわれている使っていないお品もご一緒にお持ちいただく料金の足しにできることもございます。

他の店で購入したものですが直してくれますか?

はいもちろんです。宝石の専門店として長年の経験と技術を兼ね備えております。
事前にお電話でご連絡いただくと安心かと思います。