シャルクレール

シャルクレールブライダルジュエリー

婚約指輪・結婚指輪等、ダイヤモンド、各種ジュエリーの専門店

サポート よくあるご質問
ショップ紹介 / スタッフブログ
サイトマップ / プライバシーポリシー
FOLLOW US
instagram Facebook Twitter YouTube
来店予約 リフォーム
相談
お問合せ

お知らせ&
キャンペーン情報News & Campaign

お知らせ

「彼女に内緒で婚約指輪を買う方法」

 

 

一世一代のプロポーズ。大切な彼女に心から喜んでもらいたいからこそ、あえて当日まで彼女には何も話さない、「サプライズプロポーズ」を計画する男性も多いはず!そしてそんなプロポーズの強い味方となってくれるのが、婚約指輪。ところが婚約指輪を購入すること自体初めての男性が、彼女に内緒で指輪を選ぶことが出来るんでしょうか?

 

「彼女に内緒で婚約指輪を買う方法」を教えて!

 

サプライズプロポーズにはしっかりとした計画が必要なんです!

何からしたらいいか分からない…という方はまず、「いつ・どこで渡すのか」また、「そのためには、いつまでに指輪を手元に用意しなければならないのか」から考えてみましょう!デザインを決めて新しいものを作る場合はおよそ1か月半から2か月ほど時間がかかるので要注意!

 

計画が決まったら、実際にお店に行ってみましょう。指輪を見に行く際にはなるべく彼女に怪しまれないように気を付けてください。

指のサイズを調べる必要はない!

 

 

指輪を見に来る前に彼女の指のサイズを調べようと思い、寝ている彼女の薬指にひもを巻いて調べてくる男性がいらっしゃいます。しかしその方法では正確に測れないですし、何よりバレてしまうリスクが高いのでオススメしません!

 

実は一人で指輪を見に来る男性のほとんどが、彼女の指輪のサイズが分からない状態でご来店されます。そしてその場合、一般的な女性の平均サイズより少し大きめでお作りしてお渡しすることをお勧めしています。女性からしたら、もらったその場で指輪がきつくて入らない…なんてことになったら恥ずかしいですからね!渡した後でサイズ直しが出来ますのでご安心ください。他にも、プロポーズリング(シルバーの仮枠で留める)や、ダイヤモンドの裸石で、プロポーズも、いいですよ。それでも、リングで、プロポーズしたいなら、

ばれないように気を付けることは?

 

 

先ほどお伝えした通り、隠れて指のサイズを測ろうとして、プロポーズに感付く女性は多いもの。それ以外にも、オーダーした婚約指輪の引換証を見られてしまったり、受け取った指輪を隠していたにも関わらず、見つかってしまったり…など。くれぐれも「保管場所」には気を付けてくださいね!

まずは、お店に行ってみましょう。

わからないことは、色々と教えてくれますよ。

 

シャルクレールブライダルジュエリー

宇都宮市今泉町30-3

0286125988

定休日水曜日

 

 

 

 

  • ウエディングジュエリー
  • ダイヤモンド
  • カラーストーン
  • 真珠
来店予約 リフォーム
相談
お問合せ