シャルクレール

シャルクレールブライダルジュエリー

婚約指輪・結婚指輪等、ダイヤモンド、各種ジュエリーの専門店

サポート よくあるご質問
ショップ紹介 / スタッフブログ
サイトマップ / プライバシーポリシー
FOLLOW US
instagram Facebook Twitter YouTube
来店予約 リフォーム
相談
お問合せ

お知らせ&
キャンペーン情報News & Campaign

お知らせ

鍛造(たんぞう)とは何か、ご存知ですか?

鍛造(たんぞう)とは何か、ご存知ですか?

大多数のジュエリーは「鋳造」(ちゅうぞう)という、溶かした金属を型で冷やし固める製法で作られています。
例えるならば、溶けたチョコレートを型に流して冷やし固めるようなイメージです。
それに比べて「鍛造」(たんぞう)は、刀匠が金属をなんども叩いて圧力を加え、強靭な刀を作り上げる製法と同じ原理です。
その製法の違いから、鋳造と鍛造では金属の密度や強度に大きく差が出ます。

鍛造(たんぞう)とは、金属を加熱して叩くなどして圧力をかけ、金属を鍛えながら成型する製法です。
(金属には、叩いたり延ばしたり曲げたりすることで硬くなる性質があります)
圧力を加えて作る過程で金属中の気泡が抜けるため、非常に滑らかな美しい仕上がりとなり、
金属の密度が高くなるため、抜群の強度をもった結婚指輪に仕上がります。

固い絆、そして純白な気持ちで 私と共に 幸せな未来を・・・

Tomo meのマークはハートマークが2つ重なったデザインを一筆書きで描いた幸せのマーク リングの裏面に刻印として刻まれています。

Tomo meは“二つの素材”でコレクション展開

 

 

modern PLATINUM (Pt585) collection

 

 

“white & sparkle” 白くナチュラルな輝き
モダンプラチナの白い輝き、そして固く傷の付きにくい素材は、 固い絆、純白な気持ち、そして2人の輝く未来を約束します。

 

precious TITAN (Ti/Pt900) collection

 

 

“quality & purity” 上質さと肌への優しさ
プラチナと純チタンを組み合わせた、上質さと肌への優しさを持つ結婚指輪。 その輝きは、共に歩む二人の愛を祝福します。

※純チタンとはJIS2種(チタン含有率99.485%)のチタンです。
※プレシャスチタンコレクションのホワイトダイヤモンドは全て「グレーシャスダイヤモンド」を使用しております。

※鍛造製法でお作りしております

 

 

  • ウエディングジュエリー
  • ダイヤモンド
  • カラーストーン
  • 真珠
来店予約 リフォーム
相談
お問合せ